第一貨物からのお知らせ

障害者雇用優良事業所等表彰(機構理事長賞)の受賞

当社は、令和元年9月3日に障害者雇用優良事業所等表彰(機構理事長賞)を受賞しました。障害者に対し特別な業務は用意せず、現在ある仕事の中でそれぞれが『できる職務』の切り出しを行い担当して頂く事で、社員としての自覚と責任感を感じられるようにしながら雇用の拡大を図った事が評価されたものです。
これまで、ハローワーク・各種学校・支援センター等、関係機関のご協力を頂きながら障害者の雇用拡大を図り、現在では全社で95名が在籍し業務運営上欠かすことのできない存在として勤務しています。
今後も障害者の雇用拡大を図り、自立できるよう支援を行うと共に広く社会にも貢献できる企業を目指していきます。
なお、障害者雇用優良事業所等表彰とは、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構が行う表彰制度であり、障害者を積極的に多数雇用する事業所や模範的職業人として長期に勤続されている優秀勤労障害者に対し表彰を行うことで、障害者の雇用の促進と職業の安定を図ることを目的としています。

◆令和元年度障害者雇用優良事業所等全国表彰式・表彰概要

・開催日時 令和元年9月3日(火) 13:30~
会場 丸の内マイプラザ
(東京都千代田区丸の内2丁目1-1 明治安田生命ビル 4階)
  • <<表彰状>>

  • <<授賞式の模様>>