第一貨物マイページのご案内

第一貨物マイページでは、弊社独自の情報サービス DST(Delivery ServiceTime)を含む、各種Webサービスを提供しています。
本サービスは事前申込制・無料でご利用頂けます。

DST (Delivery Service Time)

配達予定日や配達予定時間、悪天候の影響による配達遅延などの輸送情報をWebまたはメールでご提供するサービスです。

第一貨物マイページでできること

1.出荷済荷物の配達時間照会

お問い合わせ番号を入力することなく、荷物の配達状況を一覧で確認することができます。
第一貨物マイページでの照会の他、CSVデータとしてメール配信も可能です。
このサービスは当社お取引先様はもちろん、定期的に当社から配達があるお客様もご利用いただけます。

Web照会

弊社ホームページTOPの「マイページログイン」から照会できます。※Web照会イメージ
IDとパスワードを発行しますので、セキュリティは万全です。ご出荷されたお客様は「県別」「輸送状況別」に検索が可能です。都度更新される最新情報をご確認頂けます。

メールサービス(日・祝日は除く)

お客様がご指定するメールアドレスへCSVデータとしてご提供します。※メール配信イメージ

配信回数1日3回

配信時間午前7時・午前9時・午後2時 での最新情報を各30分後に配信します。

2.配達日数照会(リードタイム照会)

お届け先の都道府県を選択して頂くことで、市区町村毎の配達予定日が表示されます。

3.運賃のお見積り

お預かり日・お届け先・出荷個数・総重量・商品サイズを選択・入力して頂くことで、発送契約に基づいたお見積り運賃が表示されます。
発送契約が複数ある場合は該当の契約コードを選択して頂くことで、お見積りが可能です。

4.出荷済荷物の運賃照会

出荷済みの荷物のお問合せ番号を入力して頂くことで、 1度に最大5件まで一括で照会が可能です。
照会件数に上限はありません。

お申込み方法

本サービスをご利用されるお客様は、弊社営業担当までお申し付けください。
ご利用の際は、「第一貨物マイページID・パスワード」が必要です。弊社営業担当が申込書をお持ち致しますので、利用規約を確認の上、お申し込み下さい。
申し込みから数日で「第一貨物マイページID・パスワード」の案内書をお持ち致しますので、その時点から利用可能となります。

    注意事項

  • 本サービスのご利用は法人様に限らせて頂きます。
  • 本サービスをご利用いただくお客様には、ご担当者様宛てに事前確認をさせて頂きます。
  • 交通事情により、配達予定時間が前後する場合があります。

よくある質問

Q.IDとパスワードを忘れてしまった。

A. 弊社営業担当が対応しますので、担当事業所までご連絡ください。

Q. メールサービスの宛先を複数登録できるのか。

A. 5件まで登録可能です。

Q. メールサービスで悪天候による配達遅延情報だけを送信して欲しい。

A. ご対応可能です。

  • 輸送事業本部 営業部
  • 〒135-0043 東京都江東区塩浜1-2-2
  • 営業 9:00~18:00(日・祝除く)
  • TEL:

    03-3649-8182(直通)

  • FAX:

    03-3649-8189

  • E-MAIL:

    eigyo1@daiichi-kamotsu.co.jp